格安スマホで、スマホ代を4000円以上節約

MENU

2台持ちで4000円以上節約!!

格安スマホを持っています。もともとガラケーでしたが、周囲がLINEでやり取りをしているため、時代の流れには逆らえず、やむを得ずスマホを持たなくてはならなくなりました。

 

ですが、通話はガラケー派なので、ガラケーを手放す気はありません。そのため、格安スマホを手に入れることになりました。

 

インターネットでいろいろと調べた結果、IIJの格安SIMの評判がとてもよかったので、そちらで契約することに決めました。本体は、ヤフーオークションで、中古のLGの機種を8000円で購入しました。

 

パソコンの設定なども得意なので、スマホの設定も5分もかからず終えることができました。

 

実際につかってみると、かなり便利です。私のプランは1か月1000円くらいのもので、データ通信専用なのですが、もともと1GBの契約だったのが、徐々にサービスが改善され、現在では3GBまで利用可能になりました。実際には動画を見たり、大容量のデータ通信を外出先で行うことはほとんどないため、毎月データ容量は余って
いる状態です。

 

IIJの良いところは、毎月余った分を翌月に繰り越すことができる点にあります。繰り越し可能なので、毎月何の心配もなく使用することができていますし、家にはwifi環境がありますので、大きいデータのやり取りは家でやるようにしています。

 

スマホは1カ月6000円〜7000円くらいしてしまいますが、ガラケーとの2台持ちだと、3000円程度に収まりますので、かなりお得だと思いますし、IIJはサービスも良いのでおすすめです。